T-01A/X02T関連のBlog

今までdocomoのはハナっから考えたこともないんだけど、
X02Tを検討する上で色々考えてみると、意外といいかも?と思えるようになってきたゾ。

・BTやWi-Fi使用時はパケット通信できん
  --> 逆にパケット通信したくない時便利かも?
・携帯メアドがないやん
  --> いっそのことGmail運用に切り替える方がいいかも?
docomoというキャリアが好かんのよ
  --> 食わず嫌いはいけませぬ

現在X02HTなんだけど、職場は地下なので電波が弱い。キャリア中ではauが最強なんだけどauのWM機は無理。X02Htだと深刻ではないが、時たま困るときがある。SoftBankよりDocomoの方がマシだろう。
キャリアメールはパケット通信でのみ送受信可能だから、Gmailにでして職場では無線LANでメールの送受信を行う。外出時はパケット通信と切り替えて使えるんじゃないか。パケット通信の節約にもなるんじゃ?とか・・・
にゃおそふとプライベート T-01A(docomo) or X02T(SoftBank)

外出時に使ったら多分それだけで天井までいってしまう。
いまのパケット事情はそれぐらいひどいもので、それはどこも同じだったように思います。
まぁ、それはさておきw 個人的にはモバイルルーター関連での運用も視野に入れると幸せになれるのではと思っていたり。

ただ、僕の場合、なぜか、純正を含めていくつかのUSBケーブルでは本体へ給電できなかった。TUMIのくるくるケーブルでやっと認識したものの、相性がありそうなので、本体充電には少し注意が必要かもしれない。

繰り返すけれど、T-01Aはバッテリに難のある端末なので、ガシガシ使うなら予備バッテリは必須。そして予備バッテリをうまく使いこなしたいなら、このチャージャは必携だと思う。オススメ。
悩ましきかなバッテリライフ(その3 チャージャで安心編) - 言い捨ての小部屋

バッテリチャージャーの紹介と、充電に関することを紹介しています。
充電する場合、ケーブルだけでなく充電元になる方も色々と相性が発生する場合もあるので注意が必要です。