2009-11-28から1日間の記事一覧

T-01A関係のblog

今まで普通の携帯を使っていたけれど、T-01Aに変えてみた。 iphoneも検討したけれど、それよりマルチタスクが使えたりソフトとかの自由がありそうなので選択。 他のブログとかでネットブックと比較していたりする人がいたけれどその理由がわかった。 普通に…

SC-01B関連のBlog

FOMA プラスエリアにも対応しているらしいところも評価したい。 ただ、最近、院内でコソーリと重宝しているのがワンセグ。 ベッド脇装備のテレビは金がかかるし、大きくて操作が面倒なのですが、ガラケー・ワンセグは金は取られないし小さいし、勝手に地デジ…

T-01A/X02T関連のBlog

今までdocomoのはハナっから考えたこともないんだけど、 X02Tを検討する上で色々考えてみると、意外といいかも?と思えるようになってきたゾ。・BTやWi-Fi使用時はパケット通信できん --> 逆にパケット通信したくない時便利かも? ・携帯メアドがないやん --…

Windows Marketplace for Mobileに関するBlog

あとMarketplaceに出す手間賃として最低価格をつけるかMarketplaceにもフリーで出すか。いままで通りにフリー公開は続けるけど、Marketplaceに出すのって思ったより面倒なんだもの。あとMarketplaceで署名がつけられるってことは今まで断念した(特にStandard…

もう一つの画像ビューワー SPB Imager by mobachiki

WindowsMobileの画像ビューワーとしてはResco PhotoViewerが有名ですが、もう一つ対抗しうるアプリケーションがあります。 それがこのSPB Imagerです。

Windows phone関連のblog

マイクロソフトはいくつかのバックアップソフトを提供しています。例えば、Windows Mobile デバイスセンター。XPではActiveSyncです。これらを使ったデバイスのペアリングはとてもシンプル。カレンダーの予定や、連絡先、画像など、自分がバックアップしたい…