Xperiaレビュー 第95回 twicca


twiccaは挙動が非常に高速なtwitterクライアントです。
アバターやTLの読み込みの遅さにいらいらしている人は試してみるといいかもしれません。
 
こちらが起動した画面。
画面下の4つのアイコンでそれぞれ「つぶやく」「リプライを表示」「DM」「リロード」が行えます。
「つぶやく」を選択すると発言の画面が表示されます。
 
クリップのアイコンをタップすると画像を選択し、添付する事が出来ます。
添付が済むとクリップのアイコンが「アップロード」に代わります。
「アップロード」をタップすると写真がアップロードされ、URLが表示されます。
  
TL画面でメニューボタンを押すとメニューが表示されます。
リツイート」「お気に入り」「リスト」「ホーム」「検索」「その他」などが選択出来ます。
「その他」を選択するとそれ以外の項目が表示されます。
 
「設定」を選択するとtwiccaの設定画面が表示されます。
基本的に設定はほぼここで行うようです。

TL上の発言をタップするとメニューが表示されます。
リプライやリツイート、引用や相手のTLの表示など、必要な機能はほぼ実装されています。

動作が非常にキビキビしていて非常に便利です。
TLの読み込みが非常に早いので重宝します。
 
こちらからどうぞ。