2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

My Phoneを利用してみる by mobachiki

Windows phoneの主にPIM情報をバックアップするためのMy Phoneの利用方法を紹介します。 まず利用にはWindowsLiveのアカウントが必要ですので取得しておきましょう。 こちらからクライアントをダウンロード、インストールします。 起動するとWindowsLiveのID…

T-01Aに関するblog

わが社はMgrになると携帯を会社から支給されるわけだが、 それが最近大きく変わった。 前は6000円までの利用については会社が負担している程度だった。 それが全面会社負担になった。且つ、携帯だけでなくスマートフォンの選択ができるようになった。 当然ス…

HT-03Aに関するblog

この機種の評判を価格コムでみていたところ、相模原のジョーシンで新規・機種変ともに1円で売られているという記載がありました。私はDOCOMO携帯で2in1を利用しており(つまりひとつの携帯で2番号もっている)、番号が2つ持てるのはいいのです…

SC-01Bに関するblog

昨日、id:mobileuser さんところで取り上げてくださったので、昨日はダイアリーアクセス数が増えましたw ありがとうございました。 T 社が嫌いと言うことはこちらに置いておくとして、あの薄さと大きさのバランスがボクの手には押さえきれないんですよ。 あ…

HT-03A関連のBlog

近所のヤマダ電機で機種変更4,980だったので勢いで(;´∀`) さっそく、今ココなうのAndroid版使ってみたり、Wifiの設定で家では無線LANに繋げてみたり。 確かに携帯っていうよりちっさいPCって感じですが、電池のもちが本当に悪い(私の使い方ではですが・・・)…

T-01A/X02T関連のBlog

この空白期間にあったこと。 ■ハードウェア編 1)赤外線通信にチャレンジ T-01Aには赤外線通信機能がありません。 なのでメルアド交換(”滅多に”しないけど)が面倒です。 Amazon漂流中に面白いものを見つけたので購入。 [T-01A]追加したソフトとかいろいろ(…

Windows Marketplace for Mobileに関するニュース

すでに開発済みのWindows Mobile向けアプリを、Windows Marketplace for Mobile で配信して腕試し! Marketplaceに登録が完了したアプリケーションの中から、優秀作品を選び、豪華 賞品をプレゼントいたします。 Vector: ソフトウェアコンテスト マーケット…

T-01A関係のblog

今まで普通の携帯を使っていたけれど、T-01Aに変えてみた。 iphoneも検討したけれど、それよりマルチタスクが使えたりソフトとかの自由がありそうなので選択。 他のブログとかでネットブックと比較していたりする人がいたけれどその理由がわかった。 普通に…

SC-01B関連のBlog

FOMA プラスエリアにも対応しているらしいところも評価したい。 ただ、最近、院内でコソーリと重宝しているのがワンセグ。 ベッド脇装備のテレビは金がかかるし、大きくて操作が面倒なのですが、ガラケー・ワンセグは金は取られないし小さいし、勝手に地デジ…

T-01A/X02T関連のBlog

今までdocomoのはハナっから考えたこともないんだけど、 X02Tを検討する上で色々考えてみると、意外といいかも?と思えるようになってきたゾ。・BTやWi-Fi使用時はパケット通信できん --> 逆にパケット通信したくない時便利かも? ・携帯メアドがないやん --…

Windows Marketplace for Mobileに関するBlog

あとMarketplaceに出す手間賃として最低価格をつけるかMarketplaceにもフリーで出すか。いままで通りにフリー公開は続けるけど、Marketplaceに出すのって思ったより面倒なんだもの。あとMarketplaceで署名がつけられるってことは今まで断念した(特にStandard…

もう一つの画像ビューワー SPB Imager by mobachiki

WindowsMobileの画像ビューワーとしてはResco PhotoViewerが有名ですが、もう一つ対抗しうるアプリケーションがあります。 それがこのSPB Imagerです。

Windows phone関連のblog

マイクロソフトはいくつかのバックアップソフトを提供しています。例えば、Windows Mobile デバイスセンター。XPではActiveSyncです。これらを使ったデバイスのペアリングはとてもシンプル。カレンダーの予定や、連絡先、画像など、自分がバックアップしたい…

T-01A/X02T関連のニュース

スマートフォン関連では、マイクロソフトが「Windows phone」のブランドネームで、Windows系スマートフォン端末を展示しており、ブースではプレゼンテーションが活発に行われていた。 東芝のブースでは、東芝製スマートフォン(T-01A/X02T)を活用したソリュ…

HT-03Aに関するニュース

マキエンタープライズは、録画したワンセグ映像をAndroid端末で視聴できるアプリ「TVPlayer Android」を開発した。無料で利用できる。 「TVPlayer Android」は、対応チューナーで録画したワンセグ映像を、ダビング10を利用してAndroid端末で視聴できるアプリ…

スマートフォンに関するニュース

同社の広報担当者は、年末商戦向け製品の1つである「Aino」のユーザーが、タッチスクリーンの問題を経験したと話した。 「(この問題を)できるだけ早急に解決するべく取り組んでいる」とSony Ericssonの広報担当マティアス・ホルム氏は語り、影響を受けたの…

HT-03Aに関するblog

HT-03Aにおいて、YouTubeで動画を閲覧すると言うことは、従来のFOMA端末を利用していたことには無かったことです。 HT-03Aをお使いのみなさんはどのようにしてYouTubeをご覧になっていますか?検索したり、カテゴリからたどって動画を見つけるのも良いですが…

X01SC関連のニュース

OSには、Windows Mobile 6.5 Standardを搭載。連絡先や予定表、写真などのデータを自動でオンラインに同期し、バックアップできる「Microsoft My Phone」や、Windows Mobile用のさまざまなアプリケーションをダウンロードできる「Windows Marketplace for Mo…

T-01A関連のBlog

T-01Aを買ってすぐに液晶保護シートを貼りました。 それからずっとそのままでしたので、液晶保護シートが傷だらけになってました。貼り替えるのも面倒だったのでそのままにしていましたが、液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツを見て俄然やる気がでて…

訪問先からデータの送受信や通話ができる業務用PDA

当社は本年9月、業務用PDA“カシオペア DT-5300シリーズ”を発売。FeliCaやMifare等をかざしてログインできる非接触ICカードの読み取り機能をはじめ、屋内外での高い視認性と低消費電力を両立させた3.7型VGA“Blanview®液晶”の搭載、優れた耐環境性能(本体落下…

HT-03A関連のBlog

今回紹介するのは、数あるTwitterアプリの中でもそこそこ使える「Seesmic」と言うアプリを紹介します。このSeesmic、何が良いのかと言うと、使っていて安定しているし、概観も悪くない、つぶやきの投稿画面が非常に使いやすくまた高機能 であると言うところ…

Super Protector docomo T-01A、Easy Protector docomo T-01A 再入荷

Super Protectorの特徴: ・可視光線透過率90%、有害な紫外線を99%カット ・光沢・低反射を両立させ、埃が付きにくい特殊薄膜表面処理 ・厚めのシリコン素材で気泡が入らずきれいに貼れる ・「シール」ではなく「粘着タイプシート」なので貼り直しが簡単 ・…

Igrecway RushHour     by Arie

パズルゲーム「RushHour」のUIが綺麗になりWVGAのT-01Aでも問題なく使えたので紹介します。 カンパウェアーでの公開。簡単そうにみえて実はなかなか侮れない・・・頭の体操になりますよ(笑) ★igrecway 赤い車を右側の出口から出す。それだけのゲームです(…

T-01A関連のblog

結果的には、 ・device.exeの暴走は再現できなかった ・恐らく使用しているアプリもしくはハードウェアの組み合わせの問題 ・念のため基盤交換をした というものになっていました。 T-01A帰還 - OMIのデジタルガジェット備忘録 修理に出していたT-01Aが帰…

Web上で写真を切り抜けるサービス。CutMyPicをT-01Aで使ってみた by mobachiki

Webに写真をアップして、その写真を切り抜き、メールやダウンロードして再度入手する。そんなサービスがCutMyPicです。 これをT-01Aで利用できないか試してみました。 とりあえず試してみたのはIE、OperaMobile10、Iris、Netfront3.5&コンセプト版。 このう…

T-01A/X02T関連のBlog

でもって先週末ぐらいから、あれこれ設定しているんですが、いかんせん、6.1でのボタン無しというのは、かなり無理があるわけで、スタイラス必須な操作性のわりに、スタイラスを入れるところはもちろんなく、ストラップホールも無いわけで、どうしようかあれ…

AndroidとChrome OSはいずれ統合される。たぶん(Google創業者セルゲイ・ブリン)

GoogleのOSといえば順調に対応端末を増やしているAndroid、あるいはついに公開されたChrome OSが挙げられます。かたやスマートフォン向け、かたやネットブック向けという違いはありますが、Android採用ネットブックが実在することを考えても両者の境界は早く…

SC-01B関連のBlog

ディスプレイはTreo Proなどと同じ320×320ドット。感圧式タッチパネル。BlackBerry Boldと縦は同じだけど横が2/3という感じ。カメラは有効約310万画素/記録約350万画素。バッテリーは3.7V/1650mAhと大容量。サイズが116×60×12.7mm、質量が約130g。連続待受時…

T-01Aでバーコードリーダが使いたい!!     by Arie

T-01Aで テキストをコード化したQRコードを読む → エディタで表示 → コピペして活用 と流す事が出来るバーコードリーダをどなたかご存じないですか?(笑) ここ数日WM用のコードリーダ系アプリケーションを何個か試したんですがT-01Aでは上手く動かないんで…

T-01Aのカメラ

T-01Aで撮影した写真を掲載していきます。 とりあえずホワイトバランスの調整が出来ないので色の調整は後からやることになる場合もあります。 特に白熱灯下では赤みがかった色になるので後からの調整は必須です。