MifiでHT-03AをSIM無し運用する by mobachiki

WillcomCore3GのSIMを使って移動式の無線LANアクセスポイントを実現させることが出来るMifiをお借りすることが出来ました。
基本の設定などはこちらを参照していただくとして、HT-03Aでも活用できるかどうかを試してみました。

ちなみに、HT-03Aアドホック通信(無線LAN機能を持つ端末同士を一対一で接続する通信)に対応していないため、WifirouterやWifiSnapなどでは接続できません。

では、Mifiではどうでしょう。
結論から言うと、Mifiなら問題なく利用できます。
設定後Mifiを起動し「設定」から「ワイヤレス設定」の「モバイルネットワーク」から「Wifi設定」を選択します。
 
 
WifiをONにしてWifiの中から「MiFi****」というのを選択します。
 
以上で接続は完了します。

これで電話以外のほとんどの機能が利用できます。
とりあえずGoogleMapやマーケットなどを開いてみましたが全く問題ありませんね。
 
起動も30秒程度、接続もなかなか早く、結構お勧めだといえます。