Windows phoneに関するニュース


CEATEC JAPAN 2009」での講演をはじめ、越川氏はWindows Mobile 6.5の進化ポイントとして3つの特徴を強調してきた。1つ目は、スタイラスペンだけでなく指で操作しても使いやすいように、アイコンを大きくするなどの改善を図ったUI。2つ目は「もっさり」と表現されることも多かったOSの動作を「サックサク」(越川氏)と呼べるまで高速化したこと。そして3つ目はクラウドサービスとの連携だ。

Windows phoneの法人利用で「大きなコスト削減見込める」――マイクロソフト 越川氏

色々といいたいことはあるのですが。
とりあえずMSが頑張っているようなので、様子を見たいと思います。