HT-03Aに関するblog

この機種の評判を価格コムでみていたところ、相模原のジョーシンで新規・機種変ともに1円で売られているという記載がありました。

私はDOCOMO携帯で2in1を利用しており(つまりひとつの携帯で2番号もっている)、番号が2つ持てるのはいいのですが、どちらの番号宛に電話がかかっているのかはっきりせず困っていました。

そのため、2つの番号のうちの仕事用の番号のほうをこのドコモHT−03Aに機種変すべく、わざわざ相模原のジョーシンに行ってきました。
ジョーシンが関東にあること自体驚きで、もちろん初めてジョーシンに行ってきました。
ドコモHT−03Aお取り寄せ中!

HT-03Aを購入するまでの流れとそれにまつわる考察などを記述しています。

[お知らせ]に関するblog

ひさびさにFOMA端末を買いました。

血迷って、アンドロイド端末 にしました。HT-03Aです。

そして右側が、1週間前に購入した、イー・モバイルの D25HW。ストラップは友達から里子に出されたかわいそうな子を付けてますが気にしないように。

D25HWとiPod touchの組み合わせで、モバイルインターネットは全然問題ないなぁ… アドエスはもうお役御免だぜ! とか思い始めて、じゃぁ、音声端末としてはどうよ?となったとき、Willcomのプランは全然お得じゃないわけで(´・ω・`)
もともとFOMA持ちだったこともあって、再びDoCoMoと回線契約をしようと、最近の端末を物色してたのですが、アンドロイド端末が異様に安い(笑)という理由だけで買ってきました。

以前、持っている友達に軽くいじらせてもらったときは、こんなものかとあまりいいイメージがなかったのですが、今回購入していじってみて、それほど悪くない、むしろ面白そうと思えるのは、OSのバージョンが上がっているせいでしょうか?

NTT DoCoMo の HT-03A を購入した件について。と、その他

HT-03AとPocketWifiを購入したそうです。
色々試すのはいいことですね。

アドエスの際も好評だったので、今回もやります。スマートフォン初心者の方はとにかく何をしたら良いのかわからないと思います。そんな人のために入れておくと便利なアプリを紹介します。

HT-03Aに入れておくべきアプリケーション

HT-03Aに入れておくべきアプリケーションを記述しています。
路線ドロイドは便利だと思います。

GPSラッキングアプリはAndroidマーケットに星の数ほど(言いすぎ)ありますが、特にライブトラッキング機能、トラッキングの共有で特出した「SportsTrackslive」をご紹介します。

登山やサイクリングなどのアクティビティにおいて、GPS機器(ガーミンや他のGPSロガーなど)を使って遊んだことのある方でしたら大体どういうものなのかは判ると思います。

今回紹介する「SportsTracklive」なんですが、無料版と有料版(?6.00)がありまして、無料版はGPSラッキングでデータの取得出来るもののWEBとの連動が出来ず、有料版は取得したトラッキングデータをWEBにアップロードしたり、ライブトラッキング機能を使って誰でもリアルタイムの位置情報を閲覧できたり、TwitterFacebookなどにつぶやきを入れることが出来ます。

HT-03AでGPSライブトラッキングを楽しめる「SportsTracklive」

GPSラッキングアプリの紹介をしています。
有料版についての紹介なので貴重です。