AndroidとChrome OSはいずれ統合される。たぶん(Google創業者セルゲイ・ブリン)


GoogleのOSといえば順調に対応端末を増やしているAndroid、あるいはついに公開されたChrome OSが挙げられます。かたやスマートフォン向け、かたやネットブック向けという違いはありますが、Android採用ネットブックが実在することを考えても両者の境界は早くも曖昧です。そもそもなぜふたつあるのかについては深遠な理由があるはずだよ派から、きっとなにも考えてないよ派まで諸説あり。そんなところにGoogle創業者のセルゲイ・ブリン氏から実に分かりやすいメッセージが聞こえてきました。いわく「AndroidChrome OSはそのうち一体化するだろう」。
AndroidとChrome OSはいずれ統合される。たぶん(Google創業者セルゲイ・ブリン)

市場の反応を見ながら生き残りそうなほうに統合していくということのようですね。
ChromeはあくまでUIですし、今の状態ならAndroidかなという気もしますけどね。