Xperiaレビュー 第66回 CineShowTimeで映画館を検索する


GW中には映画館で映画を!という人も多いと思います。
では、実際に目当ての映画がどこで上映されているのか、という事を調べる場合、パソコンだったりちけっとピアだったりが必要で結構面倒だったりします。
CineShowTimeを使うと、出先ですぐに、簡単に近くの映画館や上映している映画を検索する事が出来ます。

「映画館検索」では近所の映画館を検索する事が出来ます。
「市・町名」の部分に検索したい市や町名を入力して「検索」をタップします。
 
ちなみに、アンテナマークの隣のチェックにチェックを入れるとGPS情報を元に自動で「市・町名」が入力されます。

検索結果として映画館の一覧が表示されます。
目当ての映画館をタップすると上映されている映画の一覧が表示されます。
 
映画のタイトル、あればストーリーなどが表示されます。
「上映映画リスト」タブを選択すると映画の上映時間が表示されます。
 
「映画と上映情報を検索」を選ぶと「映画のタイトル」と「市・町名」を入力すると、検索した映画が上映されている映画館が表示されます。
GPSをONにするとGPSを元に位置情報が入力されます。
 
同じように映画の情報と上映時間が表示されます。

これで出先で手軽に映画チェックが行えます。

こちらからどうぞ。