Xperiaレビュー 第28回 PHOTOSHOP.COM MOBILEで画像加工


画像の編集ソフトは色々ありますが、フリーながら非常に本格的な機能を色々と備えているのがこの「PHOTOSHOP.COM MOBILE」です。
撮影した写真をその場で色々と加工したり出来るので非常に重宝します。
起動するとローカルの写真をスキャンして表示します。
その中から加工したいものを選択して表示します。
 
メニュー→「Edit Photo」を選択すると編集画面になります。
画面上のアイコンをタップ、メニューを表示してそこから色々と作業を行います。
   
Cropで画像を切り抜いたりすることが出来ます。
切り抜く範囲は四隅を指でタッチして移動させることで変更することも出来ます。
写真の構図を少し変えたい、というようなときに便利だといえるでしょう。
 
他にも画像を回転させて構図を変えたり、上下左右を入れ替えたりする機能も付いています。
ただ、これだけ色々ついているんですが、リサイズだけはついてません。
 
他にもコントラストを変えたり、ソフトフォーカスをかけて写真をぼかしたり。
色々な効果を写真に対してかける事が出来ます。
編集に関してはこれがあれば色々なことが出来ますね。
  
 
また、写真をhttp://www.photoshop.comに作成した自分のアカウントフォルダにアップロードすることが出来ます。
アカウントが無い場合その場で作成することも出来ます。
  
登録が済んだらじゃんじゃんアップロードしましょう。
アルバムは人に見せる店内を設定できます。

このように、非常に便利な写真編集アプリケーションが無料で使えるわけですからありがたい限りです。
こちらからどうぞ。