手軽にお絵かき♪ TeleSketsa2 v1.20   by Arie

SC-01Bのタッチパネルとカメラを活かせる手書きアプリ「TeleSketsa2」を紹介します。
出来る事は以下のとおり。
・SC-01Bの画面サイズでもコントロールに無理がない
・画像ファイルの挿入が可能
・画像サイズ・キャンパスやペンのサイズや色のカスタマイズが可能
・カメラ撮影、メールやBTを使った送信がアプリ内でできる
・アイコンを使った直感的な操作
要は「TeleSketsa2」を起動するだけでカメラ撮影から手書き挿入、それをそのまま簡単にメールで送信して終了!と、あれこれアプリケーションを起動せずにさくっとブログやTwitterに投げる事ができます(笑)

★PWA Mobile Application /TeleSketsa (カンパウェア)



「OpnMarket」からもダウンロードできます

操作は右下のアイコンから(伸びたり引っ込んだりしますw)
 


アイコンをみれば大体どんな動作をするのかわかると思います。
上から・・・ファイルを開く / カメラ起動 / 設定 / About / 終了



+マーク付きのアイコンは新規作成


ペンの太さと消しゴム



ペンの色



facebook / メールで送る / MMS(これはSMSなので添付不可)/ BTで送る



一番右端は「保存」です。


設定(一番左の列の上から三番目のアイコン)も豊富でペンや消しゴム、キャンパスの大きさと色(タップするとパレットが出ます)は好きに変更できます。







スキン(アイコン)の変更も可(笑)
Sunny → 
2009AD → 


ファイラやBTの転送もオリジナルのようで使い勝手が良いです
 


ざっと汚い絵と共に流しましたけど、使い勝手とカスタマイズ性の高さはわかって頂けたかと思います(汗)
undo機能は無いですが、消しゴムを2つ使い分けれるので書き直しも簡単です!。
最後に、カンパしていない状態だと保存した画像の左下に小さく「http://www.ptwahyu.com/usketch/」と入ります。