SC-01B関連のBlog
■shino-blog
SC-01B フォント回り設定
3月になったので、さっそくSIMを入れてmoperaの設定をやってみました。プッシュメールも試してみたかったので、プランは「mopera U スタンダード」です。
SC-01BにSIMカードを差し込むと、自動でmopera U端末設定アプリが起動するので、あとはそれに従って進めていくだけです。IDとPW、希望のメールアドレスなどを入力すると、Bizホーダイの接続設定とメールの設定は自動でやってくれます。
NTTドコモの冬・春モデル端末が出揃った。中でも注目は、ハイスペックな端末が並ぶ「docomo PRO series」から2010年2月26日に登場した「SC-01B」。NTTドコモでは初のサムスン電子製端末で、昨年末にソフトバンクモバイルから発売されたサムスン電子製の「X01SC」に似ているが、こちらはキーボードに加えてタッチパネルを搭載しているのが特徴。いち早く実機をお借りできたので、さっそく使い心地を確かめた。レビューは二回にわたってお届けする。今回は、デザイン、操作感、利用できる基本的な機能をレビューする。
●初期化
受話キー+決定キー+ソフトリセット
●セキュリティスキャンの自動起動を防ぐ
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Service\scanservice]を削除。
●システムフォントの大きさ
pocketの手→フォント設定→システムフォントを開き,3項目全てを「高さ800,太さ400」にする。
自分は、左手で機械を操作する人間なので、
片手で操作する場合、「a」の部分が押しにくい。
キーボード配置と同じなので、「a」が一番右端に来るから。でも、前まで使っていたものより、
薄くて軽いし、ポケットにも入る。入力に、もっとなれれば、多分、良い感じ。