ドコモがソニエリ Xperiaを発表、4月登場予定


基本仕様は4型TFTディスプレイ、1GHz Snapdragon プロセッサ、810万画素カメラ、microSDスロットなどゴージャス。ドコモ版でももちろん変わっていません。大きさは119 x 63 x 13.1mm、16GBのmicroSDカードを同梱するためか重さは139gとなっています。

特長はハードウェア面だけではありません。ソフトウェア面でもOSにAndroidを採用しつつ、ソニエリ独自のインタフェースを備えています。具体的には音楽・動画・写真プレーヤーのMediascapeや、電話・メール・SNS情報を統合表示するTimescapeなど。MediascapeはYouTubeの高画質モードに対応。またTimescapeはTwitterFacebookだけでなくMixiの情報も表示・検索することができるようになっており、これまでとは違ってちゃんと国内事情に合わせてきたドコモの意気込みも感じます。日本語入力にソニエリ端末ではお馴染みの予測変換システムPOBox Touch 1.0を採用しているのも面白いところです
ドコモがソニエリ Xperiaを発表、4月登場予定

docomoはいつも発売時に大々的にやるんですが後が全然続かないんですよね。
これまでも多くのスマートフォンが犠牲になっていますね。
伝聞ですがデータ通信中にBT接続できるそうです。
こういうのを聞いてMSがどう反応するかですね。
きっちり怒ってクレーム入れて欲しいものです。