FooMooでご飯をちょっとお得に食べる by mobachiki

急な飲み会で店を手配したい。でもちょっと得したい。
そういう時に便利なのがこのFooMooです。
このアプリケーションはホットペッパーに登録されているお店を必要に応じて絞り込んで表示してくれるアプリケーションです。
お店はフリーワードで検索するか、地域情報で絞り込むことが出来ます。
 
お店が表示されたらさらにジャンルや予算などで絞り込むことも出来ます。
地域だけだと多すぎるので、この絞り込みは必須ですね。
でも梅田地域でラーメン屋が一件というのも絞り込みすぎな気もします。
ホットペッパーにクーポンが登録されている店、だから仕方ないのかもしれないですね。
 
開いてみると店の営業時間などの情報を確認することが出来ます。
また、お店が登録しているクーポンを利用することも出来ます。
手軽に表示してくれるのでなかなか便利です。
 
地図も手軽に確認できます。
縮尺も変えられるので、詳しい場所などを確認する事が出来ます。
どうやらGoogleから情報を引っ張ってきているような感じですね。
 
店舗情報から電話番号をタップすると直接電話をかけることも出来ます。
このあたりスマートフォンとしてかなり便利な機能だといえます。

かなり便利で使いやすいアプリなのですが、残念なのはGPSなどと連携していないことですね。
周辺のお店、なんかを簡単に検索できたらもっと便利なんですけどね。
でも、クーポンを手軽に使えていつでも得できてしまうというのは非常にありがたいアプリケーションです。

Marketplaceの「カテゴリ」から「ライフスタイル」の「その他」でどうぞ。