T-01A/X02T関連のBlog

iPhone 3GST-01Aのおかげでキーボードレスなスマートフォンにも抵抗がなくなった。まあ、それでも私は物理的なキーボードがある方が好みではあるが、ビューアーとしてはなくてもいいかなと思うようになった。当然、1台では無理。他にメールとかメモ用のPDA的な使い方のデバイスが必要だ。
雨 - MOBILE DAILY NEWS blog版

それはそうですね。一台完結だとしたら私も無理です。
個人的には画面の大きなWeb端末兼ビューワーと文字入力端末は2台が基本です。

T-01AにOperaMobileを入れたら非常に使いやすい。
それにインスパイアされて、なんとなくPCもOperaにしてみる。

以下自分なりの設定。(個人的メモ)
Adblockをやりたい
Fanboy's Adblock List for Opera
http://www.fanboy.co.nz/adblock/opera/

Opera設定について(メモ) - haruora の日記

色々とカスタマイズされています。
非常に参考になるので是非どうぞ。

【日記を書いたり見たり】
①文字を書くこと
 画面の下半分に現れるキーで入力する。はじめは、触ったそばから余計な文字まで入力されてしまうのを恐れておっかなびっくりだったが、よく作ってあって、最近はだいぶ慣れた。両方の親指の爪のカドで押す感じかな。指の腹とかが触ってもキーが押されたことにはならないようになっているようだ。
 記号を入力したい時に切り替えるのがしゃくにさわる。「、」「・(中点、なかぐろ)」「?」などを入れるのが面倒くさい。実は「,(全角コンマ)」がどこにあるのか未だにわからない。

②テキスト文書を見ること
 とても満足している。こうしてPCのワードパッドで見ているのと同じ感覚かな。実際に文字の高さをものさしで測ってみたら、どちらも3mmくらいで大体同じだった。フォントも黒々としていてとても見やすい。
 せっかくタッチパネルなんだから、指ですーっとやるとスクロールしたりとかかっこよさそうだが、そんなに期待していない。7,644円だし。

東芝T−01A - CBO RETURNS - Yahoo!ブログ

T-01Aを購入した感想を書かれています。
色々とよいところ悪いところを書いています。