HT-03A関連のBlog

GeoCachingというGPS機器を使った宝探しゲームを皆さんはご存知でしょうか?
GeoCachingとは、世界中に隠されているお宝をGPS装置を駆使して探し出すと言う超ハイテクな大人の遊びのことです。

HT-03AでGEOCACHING(ジオキャッシング)するなら「GeoBeagle」 | juggly.cn

ジオキャッシングを楽しむためのアプリケーションを紹介しています。
ジオキャッシングとはGPSの情報を元に行う大人の宝探しのことですね。

HT-03Aでもよく利用されるアプリと言えばGoogle Mapsですよね?
そのGoogle Mapsには、「My Location」と言う現在位置をGPSによって特定できるような機能があって頻繁に利用される方も多いかと思います。

そのHT-03Aに搭載されているGPSの精度やGPS衛星からの電波補足速度など、GPSモジュールのレビューをしてみたいと思います。

docomo HT-03Aのレビュー: HT-03AのGPSレビュー

GPS機能について紹介しています。
なかなか使えるという結論のようです。

せっせと、HT-03Aでふりがなをふっても、気がついたらきれいに消去されてるとか、一体どうなってるんだと思いつつ。ネットをあちこち泳いで得た情報で、試してみた。

元データの状態:ふりがなは、全角ひらがな。「姓」の欄にしか入力してない。「名」の欄は空白。

(1)PCで使用しているアドレス帳(私の場合はMacのアドレスブック)から、vCard形式で書き出す。

(2)テキストエディタで開いて、ふりがなにあたる部分のフィールド名を”X-PHONETIC-FIRST-NAME” Name (phonetic)(←いきなり書き間違えて投稿しちゃったとか(´・ω・`))に置換する。

たーちゃんの部屋 - HT-03Aの連絡先にふりがなをつけたかったので…

HT-03Aの連絡先のふりがなが突然消えたりしているそうです。
色々試しながら原因を探っています。