HT-03A関連のBlog

近所のヤマダ電機で機種変更4,980だったので勢いで(;´∀`)
さっそく、今ココなうのAndroid版使ってみたり、Wifiの設定で家では無線LANに繋げてみたり。
確かに携帯っていうよりちっさいPCって感じですが、電池のもちが本当に悪い(私の使い方ではですが・・・)ので、使わない時にはGPSWifiオフにしたり、色々手が掛かる状態です。でもこれって、ランチャー的なもの(マーケット)入れれば楽に管理できるんでしょうけど、調べてみないことにはって感じです(;´Д`)
ガサツな感じ | HT-03Aに機種交換!

HT-03Aを購入した人の感想です。

どのハンディマシンも最近では画面タッチが基本となっているので、指紋が付くのが気になりますし、画面に傷が付いてしまうのも不安です。
ラッシュで押されて液晶が割れてしまったなんて話も聞きます。ま、これは防げませんが(^^;
HT-03A(その6) 画面の保護に: 私的電脳小物遊戯

液晶保護シートの紹介をしています。
ビザビのオーバーレイですね。

HT-03Aにはしょぼいですが、静止画や動画が取れるカメラが付いています。しょぼいですが、それに頼らなければならないのが現状です。
そんなカメラで取った画像はどのようにしてWEBと連動させていますか?いちいちメールに添付して自分に送るなんてことはやらずに、Picasaを使ってスマートに写真を管理してみましょう。
HT-03Aで写真を撮ったらPicasaへGO! | juggly.cn

写真をPicasaにアップロードする手順を紹介しています。
公開、非公開の設定方法などを写真付で紹介していますね。

HT-03Aをお使いの多くの方は自宅では無線LAN通信しているとおもいますが、デフォルトでスリープ時には無線LANがOFFにされて、3G通信になってしまいますよね?あれってバッテリーの消耗を抑えるためだと思うのですが結構ウザイですよね。

実は、無線LANがスリープ時に停止するのを止めることが出来るんです。
docomo HT-03Aのレビュー: HT-03AのWIFIをスリープ状態にしない方法

スリープ時に無線LANをオフにしない方法を紹介しています。
拡張設定を利用します。

Google Mapsには、「マイマップ」機能を使って任意の目的地やルートなどを作成、共有することが出来ます。
マイマップはPC上で操作するのが楽なのですが、もちろんHT-03AにもGoogleが公開している「My Map Editor」と言うアプリを使えば簡単にマイマップに目的地やポイント、ルートなどを使って目的にあった地図を作成することが出来ます。
My Maps Editorを使ってお気に入りの場所を記録しよう(Google Maps Navigation付き) | juggly.cn

HT-03Aで利用できる「My Map Editor」というアプリケーションを紹介しています。
経路情報などを作成できる優れものアプリのようです。