HT-03Aに関するblog

HT-03Aにおいて、YouTubeで動画を閲覧すると言うことは、従来のFOMA端末を利用していたことには無かったことです。
HT-03Aをお使いのみなさんはどのようにしてYouTubeをご覧になっていますか?

検索したり、カテゴリからたどって動画を見つけるのも良いですが、『チャンネル登録』を行うことで検索ワードを探して入力したり、カテゴリをたどる必要がなく動画を見ることが出来ます。
HT-03AでYouTube動画を閲覧するなら「チャンネル登録」がオススメ | juggly.cn

Youtubeで動画を見るお勧めの方法を紹介しています。

初期設定が終わったら、カタログや雑誌などで見慣れた画面が出てきます。

初期状態の画面なので、アイコンは標準のものだけです。

画面の下側にある▽を上に跳ね上げさせる?画面の▽を触って上に上げると、いろんなアイコンが出てきます。
オレンジに変わってますが、タッチした時に選択できる画面です。
HT-03A(その4)起動・画面紹介編: 私的電脳小物遊戯

HT-03Aの紹介が掲載されています。

コムギさんのところで、Googleマップナビのインストールが紹介されていた。

コムギドットネット
ぐぐるなびを試す
http://komugi.net/archives/2009/11/200911241518.php

SDKの導入やadbなど自分はさっぱり分からないので、
っていうか試したんだけど、上手く導入できなかったので諦めていたんだけど、
某巨大掲示板に普通にインストールできたよー。と書き込まれていたので、自分もチャレンジ。

結果、普通にインストールできた。もちろんroot取ってないです。

root無しHT-03AにGoogleマップナビをインストールしてみる。 Yokooxの常時四面楚歌/ウェブリブログ

root無しでもGoogleマップナビが導入できたそうです。

Android2.0に搭載されていたGoogle Navigationが1.6にも開放されました。
ですが、まだ日本のマーケットにはありません。

とりあえず、コムギさんの方法でインストールしてみました。
本体設定が英語ではないとうまくいかないのでlocalを英語に変更。
ナビを起動すると、アンドロイドマーケットに音声ファイルをダウンロードしにいきます。
起動前に、market enablerとかでごにょごにょしておいてください。
よくわかってないBlog : HT-03AでGoogle Navigationを試してみました

いろんなところで大評判ですね。