T-01Aでバーコードリーダが使いたい!!     by Arie

T-01Aで テキストをコード化したQRコードを読む → エディタで表示 → コピペして活用 と流す事が出来るバーコードリーダをどなたかご存じないですか?(笑)


ここ数日WM用のコードリーダ系アプリケーションを何個か試したんですがT-01Aでは上手く動かないんですよね。
動いたとしても読み取り時のカメラが不具合出したり、dllが足りないと怒られたり・・・・
カメラの仕様が特殊なんですかね?
寄りにも強くAF付きなので活用したいところです(笑)
さて、以下試したアプリです
・QuickMark
http://www.quickmark.com.tw/En/basic/index.asp
・NeoReader
http://www.neoreader.com/pc.html
・i-nigma
http://www.i-nigma.com/Downloadi-nigmaReader.html
・Barcorama v freeware for Windows Mobile Pocket PC.
http://www.freewarepocketpc.net/ppc-download-barcorama.html
QR Code Reader | BeeTagg
http://www.beetagg.com/
活用の幅を考えたら「QuickMark」がBestなんですけど、T-01Aは対応機種リストにない、G810・X01HT用は動くけど撮影とキャプの認識が出来ないという感じ。
他は不具合ばかりで、試した中でスムーズに動いたのは「BeeTagg」です。
「BeeTagg」はもの凄く認識が早いので雑誌などのコードを読む → WEBアクセス だけなら十分活用出来ると判断して残しましたが、テキストを活用するまでのメニューは見当たらないんですよね・・・(苦笑)。
「QuickMark」はTreoProで動かしてみて凄く具合が良かったので、デベロッパーへT-01Aへの対応をお願いしてみようと思います。


参考:TreoProでの「QuickMark」 → こちら