Windows Marketplaceに関するニュース


iPhoneについては、歴史は浅いが、スマートフォン市場でリーダーシップを発揮できるポジッションを取れている。今夏に日本でも発売したiPhone 3G Sは、日本で一番売れているスマートフォンだ。 ――AndroidWindows phoneなど他社もスマートフォンに力を入れ始めている。 iPhoneは数年後を先取りしていると自負している。素晴らしいハードウエアとソフトウエア、サービスをすべて提供できているのは我々だけだ。「App Store」を見ていただければ、使いやすさを分かってもらえるだろう。App Storeを真似するところもあるだろうが、我々のiPhoneのような使い勝手のよいハードウエアと組み合わせて初めて良いサービスが生まれる。
フィリップ・シラー副社長が語る、今年もアップルが強かったワケ

確かに、Windows phoneに関して言えばマーケットプレースは提供され始めましたが、まだまだ日本は取り残されている状態です。
早急に英語版の利用を解禁しないと、誰も使わなくなってしまうんじゃないでしょうか。
いくら厳選といっても今の状況は厳しすぎますよね。

Windows Mobileスマートフォン向けアプリストア(ぶっちゃけiPhoneApp Storeのようなもの)「Windows Marketplace for Mobile」はWindows Mobile 6.5標準の機能ですが、6.0/6.1にも対応ソフトが出たので、手持ちのEMOBILE S11HTで試してみました。
Windows Marketplace for MobileをS11HTで試す

今後はどんどんVGA主体になっていくんでしょうか。
個人的にはスクエア液晶も好きなので、そういう狭い画面に最適化した物も出てきて欲しいなと思ったりします。