Shazamがマーケットプレースに来た by mobachiki

Shazamというのは有線などでかかっている曲から、その曲が何かを判別してくれるアプリケーションです。
これなんだろう?から即座に調べることが出来るので非常に便利で面白いアプリケーションで、それがマーケットプレースに公開されました。
ただし、海外のマーケットプレースです。
実はマーケットプレースって言語ごとに登録が別々になっているようで、英語で登録されたアプリケーションってほかの言語からは利用できないんですよね。
そのため現在日本のマーケットプレースからは英語で登録されたマーケットプレースのアプリケーションが利用できません。
うーん、本当にMicrosoftは日本でiPhoneと戦う気があるんでしょうか。
 
というわけで、こっそり入れる裏技込みで紹介します。
設定の地域から言語を英語(米国)に設定してリセット。
 
再起動後電話をオフにします。

この状態でマーケットプレースのクライアントを起動してshazamを検索すると出てきます。
インストールしましょう。
 
起動する際には初回の設定時にはSIMが必要です。
SIMをさして電話をONにしてShazamを起動します。
ちなみにこのSIMはWC3Gでもオッケーです。

初期設定が終わればSIMなしでも動きます。
とりあえずleccaのfor youを検索してみました。
 
というわけで、Shazamの紹介でした。
Microsoftさん、お願いですからこんなつまんない回避技とか書かせないでください。
英語のアプリぐらいはどこの国からでも使えるようにしておかないと、マーケットプレースを利用する価値ありませんよ?