モバイラー4人組 by mobachiki

先日id:aroooyさん、id:RIKEN01さん、id:cudaさんと私でご飯を食べに行きました。
行ったのはこちらは、尼崎駅の南側のラーメン屋、ヒゲイヌです。

お勧めは煮干塩ラーメン。あとついででヘタ飯です。
というわけでこれがヘタ飯。

ご飯に刻んだチャーシュー、ネギ、タレにマヨネーズがかかっています。
ラーメンが来るまでこれでつなぎます。

こちらが煮干塩ラーメン。
透き通った出汁、煮干がしっかり効いていて、それでいて魚臭くない。
ゆずが少し入っていてすごくさわやかな感じです。

チャーシューもすごくあっさりしててうまい。
メンマもいい感じの味付けで、一体感もいい感じです。

小麦の香りが立ったザックリした麺。
スープとの相性もいいし、飲んだ後にもぴったりな感じですね。

ラーメン食った後は駅の北側、COCOEで話そうということに。

ここは先日出来たショッピングモールです。
ここで適当に店を決めミスタードーナツへ。
ここではT-01Aを出して、私とRIKENさんがaroooyさんとcudaさんにレクチャー。
キーボードつけるとほんとにUMPCなんかいらないよね、とかいう話をしたり。
っていうか、UMPCぐらいの能力で出来ること、やろうとすることの大体は、T-01Aで出来るよねという話をしたり。
場合によっては(はてなの更新やtwitterへの投稿などは)こっちの方が快適に出来るよねとか。
Androidって売れると思いますか?という話をしたり、売れたとしてそれはユーザーが恩恵を受けるような形になると思いますかという話をしたり。
なんとなく、今のAndroidのブームってマスコミが騒いでいる感がちょっとPocketPC発売時の2000年当時と似た臭いがするとか。
そんな話を数時間して帰ってきました。
やっぱり同じ趣味の人間と話すのって楽しいなぁとおもいます。