Think Outside Stowaway wireless Keyboard    by Arie


T-01Aを腰据えて使う時に便利だと知りBT接続で使う外付けキーボードを昨日引っぱり出しました。
入手はなんと5年前(笑)。
その後なかなか自分の使い方に合わなかったので上手く活用出来ずにいたのですが、ここに来て花開いた感があります!
・テーブルに配置した場合に画面の小さいデバイスだと画面をのぞき込む必要が有った。
・荷物がこれ以上増えるのが嫌だった。
・ハードキーorソフトキーでの入力に不便をあまり感じていなかった。
などが常用せずにきた理由だと考えています。


しかし、T-01Aだと違ってきました(笑)
・テーブルに配置しても画面が大きいので見やすい。
T-01Aは「Think Outside Stowaway wireless Keyboard」の標準ケースに一緒に入る。
・ソフトキーを出さないので画面がいつもフルで使える。
・キーへアプリ(動作)割り当てがほぼ出来ない点がキーボードで補える。
・鍛え上げた辞書を使った快適入力環境はそのまま
比較的新しいアプリは画面を左右にスライドさせるUIを持っていますけど、キーボード上の矢印キーで動かせるし上下スクロールも同じ。
予想していた以上にキーボードからの操作が可能なので、ビックリしたり喜んでいたりです(笑)。


まず コンパクト
このセットで重さ400gです(笑)
 


アプリの起動も任意に設定出来ます。
私が大好きなKTPocketLaunchもアプリ名の頭文字をキーボードで選択して起動出来るので「1」の方を使えるようにしました!
後、winキーでQuickMenuが上がるのでアプリの切り替えや終了なども出来ます。



このキーボードがまだ入手出来るのか不明ですが、もし手持ちで有れば一度試しに使ってみて下さい(笑)


T-01Aに導入したドライバ・・・Mobility Electronics / Think Outside PPC En.zip
IMEの切り替え用アプリ・・・TK-BLOG: e800 VGAでFEP On/Off / FEPTgl