写真付きblogを手軽に更新する by mobachiki

T-01Aで普段どんな風にBlogを更新しているのかを簡単に紹介します。
まず当然キーボードをペアリングします。
ここで最近は同時にマウスもペアリングしています。
キーボードショートカットでも多くの操作は可能なのですが、マウスをつなげることで大きく操作性が向上します。

何よりPCに近い操作性を実現できるというのが非常に大きいといえますね。

次にカメラをT-01Aと接続します。
その際はこちらで紹介したホスト用のアダプタを利用します。
これにUSBケーブルをさしっぱなしにして持ち歩いています。
すでに半分以上専用ケーブルといえますね。

そして更新にはもちろんHatenaSyncです。
これは本当にHatenaを使うWMユーザーにはお勧めです。

ちなみに、HatenaSyncで大量に取ったデジカメの画像を処理する場合、あらかじめアップロードしたい写真だけを別のフォルダなどに移しておくことをおすすめします。
HatenaSyncは大量の画像のサムネイル表示などはあまり得意な機能ではないので、そういう部分はRescoPhotoViewerなど、そんな作業が得意なアプリケーションで代行するのがおすすめです。

とりあえずこんな感じで日々blogを更新しています。