一般的な使い方について by mobachiki

HT-03Aの一般的な使い方は、画面タッチとトラックボール+ボタン操作になっています。
画面のタッチはアイコンを選択してアプリケーションを起動したり、項目を選択したり、画面上のキーボードを選択してアプリケーションを起動したりします。
タッチは基本的に指の腹で行います。爪やスタイラスでは反応しません。
アイコンはデフォルトではホーム画面に「電話」「ブラウザ」「地図」「マーケット」の4つが配置されています。
アイコンは別途追加も出来ます。画面はデフォルトの画面のほかに3画面あり、以下のような配置になっています。
左側は何もないスペース、右側にはデフォルトで時計のウィジェットが配置されています。
画面の切り替えは、画面を指で押さえたまま左右に動か(ドラッグ)して行います。
  
導入したアプリケーションは画面下の「アプリケーションタブ」に収納されます。
アプリケーションタブは下の▲印をタップすることで開くことが出来ます。

画面の上には通知エリアがあります。
アプリケーションのインストールが完了したり、メールを受信したりするとここに通知が表示されます。
こちらの@はメールが着た場合の通知。

このエリアを指でタップし、そのまま下に引き下ろすように指をドラッグすると通知画面が表示されます。

通知内容の中から確認したい物をタップするとその内容を確認できます。

【ホーム画面にアイコンを追加する】
ホーム画面にアイコンを追加する方法は2つあります。
一つ目はホーム画面の何もないところをタップしてそのまま押さえ(タップ&ホールド)、表示されるメニューから選択する方法。
  
この方法の面白いところは、Gmailのラベルやブラウザのお気に入り、そのほかウィジェットなどのアイコンも貼り付けることが出来るという点です。
ラベルのショートカットなどをホームに貼り付けると、直接ラベルを選択した状態でメールが起動します。
  
 
もう一つの方法は「アプリケーションタブ」からホームに貼り付けたいアプリケーションを選び、アイコンをタップ&ホールドします。
アイコンがホーム画面にコピーされるので、配置したい場所で手を離します。
 
配置したアイコンを削除したい場合は配置したアイコンをタップ&ホールド。「アプリケーションタブ」の▲がゴミ箱マークに変わるのでそこに移動させます。