HT-03Aフォトレビュー by mobachiki

docomcoのアンドロイド携帯、HT-03Aを入手したので紹介しますね。
第一印象は薄くて小さく、角が落ちているので手に持っていても大きく感じない。
ポケットに入れるのにいい感じですね。

液晶の下にメインのボタン類が集約されています。
ホームボタン:アプリケーション起動した状態から一発でホーム画面に戻るためのボタンです。
メニューボタン:アプリケーションなどを起動した状態でそのアプリケーションのメニューを表示するボタンです。
戻るボタン:一つ前の画面などに戻るためのボタンです。
サーチボタン:Googleの検索や対応しているアプリケーションの検索画面などを呼び出すボタンです。
受話、終話ボタンは電話を取ったり切ったりする以外に週話ボタンにはサスペンドに入る機能も持っています。
トラックボールはカーソル操作ではなく、アクティブなアイコンやメニューなどを切替えていく方式です。押し込めば決定機能ですが、トラックボールのサイズが結構大きく、操作しやすい感じですね。

背面は裏面全体が蓋になっています。
カメラとストラップホールがついていますね。
 
本体底面と上面。
底面にはUSBポートとマイクがついています。
 
本体左右。
向かって左側にはボリュームコントロールボタンが付いています。
全体的に凹凸の少ないつくりになっています。
本体下の部分が若干しゃくれています。そのため指に引っかかって持ちやすい形状になっています。
 
裏蓋を外すと中にはmicroSDSIMカードのポートがあります。
ここにmicroSDをつけるのは勘弁して欲しいんですがね。
蓋を開けて本体の下部分にストラップを引っ掛ける部分があります。
ストラップの取り付け方は、蓋に通してから本体に引っ掛けます。
 
このように、スマートフォンにしては結構小さくてスリムな感じの端末です。
今後はこのblogでもあれこれ取り上げていきたいと思います。