はてなダイアリ利用者にお勧め!HatenaSync by mobachiki

はてなダイアリで日記を書いているユーザーの方には是非是非お勧めのアプリケーションがこのHatenaSyncです。
こちらはid:aroooyさんが作成して公開してくれている、ローカルではてなダイアリー用の文章を書いて、後ではてなにアップすることが出来るアプリケーションです。
文章を書いてアップするだけでなく、すでにアップした既存の日記も編集してアップし直すことが出来るので、たとえば普段はメールではてなダイアリを更新している人でも、ちょっとレイアウトが崩れてしまった!とか間違った写真をあげてしまった!というような時に簡単に修正することが出来るのも大きな魅力の一つです。
 
使い方ですが、起動時にはてなのIDとパスワードを入力します。
これは初回だけでOKです。

はてなと同期すると最新で20件取得します。
編集したい日記の題名をタップ&ホールドして編集を選ぶことで編集できます。

また、一から文章を作成して画像を端末からアップして、タグを取り込んで文章に張り付け、サーバにアップするということも出来ます。
はてな表記のリンクやタグを簡単に挿入することが出来るので、こちらもかなり重宝します。
そのまま即公開することも、ローカルで保存しておいて後でアップロードすることも出来ます。


はてなを使っているならとりあえず入れておいて間違いはない、かなりお勧めのアプリケーションだといえます。

こちらからどうぞ。