Androidタブレット「EKEN M001」  by Arie

昨日参加したFDDMで「EKEN M001」をみせて頂いたので簡単に紹介します。
Android搭載7インチWVGAのタッチスクリーンの中国製タブレットで約一万円(笑)。



Xperiaと大きさを比較してみました



表面には操作キーと電源ボタン、各LEDがあります。



その下にSDHCカードスロットやイヤホン・マイクジャックなどが並んでいます



背面にはリセットホールとスピーカ



OSバージョンは1.6









電池切れになっていたので(←それにしばらく気がついてなかった(汗))あまり色んな動作はさせてませんが、なんとなーくまったりかなとw。
(↑鍵盤をそこそこの早さで連打したら付いてこなかったりw)
ただ最近iPadを見過ぎているせいか、これくらいの大きさと重量の方が使い勝手は良さそうです。
これならギリギリ持ち歩ける?といった感じw。
WindowsCELinuxにしたりもできるみたいだし、OSのバージョンアップも含めこの後どう変身するのか楽しみですw。