Xperiaレビュー 第58回 お得なお店探しアプリ2種

以前おいしいお店の検索アプリを紹介しましたが、今回はお得なクーポンに焦点を当てたアプリケーションを2つ紹介します。
おいしいお店を探せるだけでなくクーポンが利用できるお得なアプリケーションです。
 

まずはEat-Pointです。
 
起動するとこのように地図と検索画面が表示されます。
キーワードでの検索画面が上に。
下には「地図から検索」と「I'm Feeling&Lucky(お勧め)」ボタンが設置されています。

キーワードで検索するとその検索結果が一覧で表示されます。
一覧から選択することでお店の詳細を確認できます。
 
タブを切り替えることで地図やレビューを確認する事が出来ます。
レビューはユーザーの口コミのようです。
 
メニューボタンを押すと「ダイヤル」「ぐるなび情報」「クーポン」「ストリートビュー」「新規レビュー」などが利用できます。
ダイヤルを選ぶと電話画面で電話番号が入力されます。
ぐるなび情報」ではぐるなびでページを表示。
「クーポン」を選択するとクーポンが表示されます。
 
 
ログインするとお店のレビューを書く事が出来ます。
利用した日付、評価、題名とコメントを入力できます。

 
ちなみに「地図から検索」を選択するとGPS情報を元に周辺のお店を検索。
「I'm Feeling&Lucky」を選択するとお勧めのお店情報が表示されます。
レビューを追加したりして遊びたい人にはもってこいのアプリかもしれないですね。
 
こちらからどうぞ。
 

次にクーポンマップです。
こちらは起動するとほぼ地図のみが表示されます。
操作はほぼメニューから行います。
 
メニューから「検索」を選ぶと現在の地図の中心部にピンが刺さり、そこを起点として周囲のお店情報を検索します。
お店はアイコンで表示され、そのアイコンをタップするとその店の情報が表示されます。
 
「操作」を選ぶと「クリップボードにコピー」「共有」「電話をかける」「ピンからの経路」「現在力の経路」を選択出来ます。
「電話をかける」は同様に電話番号が電話画面に入力されます。
経路の検索はGoogleMapなどを使って経路が表示されます。
 
 
クリップボードにコピー」はお店の名前とURLをクリップボードにコピーします。
共有はその情報をメールやtwitterクライアントなどを通じて外部と共有します。
 
「詳細」を選択するとお店の情報が表示されます。
その中で「クーポン」を選択するとクーポン券を表示する事が出来ます。
 
設定は当初の「メニュー」から「その他」の「設定」を選択して行います。
設定画面の「検索エンジン」で利用する検索エンジンを追加する事が出来ます。
 
また「カテゴリ表示」をチェックすると地図上の店にカテゴリが追加されます。
これである程度目当ての店を見つけやすくする事が出来ます。
 

自分の周辺からお店を手っ取り早く探したい人にはお勧めのアプリです。
 
こちらからどうぞ。