Xperiaレビュー 第12回 PICT RHYTHMで音楽と写真を融合させて遊ぶ。

PICT RHYTHMというアプリケーションがリリース間近です。
これは音楽と写真、画像などを組み合わせて遊ぶ新しいアプリケーションです。
まぁ、いわゆる音楽付きスライドショーみたいなもんですね。
今回は一足お先にどんなアプリケーションか紹介したいと思います。

あらかじめ必要なのは画像と音楽です。
この二つをXperiamicroSD内部にコピーします。
起動してSTARTを押すとこのような画面が表示されます。
画面の右側がXperia内の写真。
スクロールさせていくとどんどん出てきます。Xperiaで撮った写真からtwitterのアイコンまで。


その写真をタップして(緑色になります)、下のタイムラインに配置していきます。
どんどん配置していきます。
ここに配置した順番に画像が表示されます。


配置がすんだらPLAYボタンを押します。
音楽とエフェクトの選択画面が表示されます。


MUSICを押して音楽を選択します。
その下のエフェクトボタンを押すと写真のスライドショー時の表示効果が選択できます。


再生すると音楽付きでスライドショーが表示されます。
twitterのアイコン並べて再生して人に見せると結構笑いがとれたりするので、製品版が出たらまた試してみようと思います。