Liquid触ってきました by mobachiki

Acerandroid端末、Liquid触ってきました。
id:asterix_obelixさんありがとうございます。
始めてみた感想は「うわ、すごくプラスチッキー」でした。
周辺の白い部分が非常に安っぽい感じがして、ちょっとがっかり。

正面部分にボタンはなく、すべてタッチパネル的なもので操作するようになっているようです。

本体底面部にUSBのポート。
こちらでパソコンとシンクロしたりするんでしょうね。

本体向かって右側。
ボタンが2つ付いていました。ボリュームコントロールとシャッターですかね。

向かって左側。
こちらが電源ボタン。

本体の上部。
メールの着信があるとここが光ります。
配置がちょっと微妙な感じがします。

背面。5Mピクセルのカメラ。
よけいプラスチッキーな感じがしてやっぱり安っぽいです。

が、触ってみて印象は一変。
ものすごく早いw いい感じです。
さすがSnapdragonですね。
操作の基本変わらないので割愛しますが、一つ一つの動作がものすごくキビキビしています。

ちなみに画面の切り替えもほぼ一瞬で終わります。
画面は裏で4つぐらい開いていても一瞬でした。
さらに読み込んでいる間でも瞬時に切り替わります。
このあたりすごいですね。


触ってみる前は「おもちゃっぽい」という感想でしたが触ってみた結果「こりゃいいおもちゃだ」と感想が変わりましたw
価格も下がってきているようですし、これは狙い目かもしれません。