モバイル版「Xbox LIVE Games」、Windows Mobile携帯に登場?


マイクロソフトの部門的にいえば同じ(EDD)なのにあまり連携してこなかったWindows MobileXbox 360がようやくシナジーを見せてくれそうです。流出したマーケティング資料とされる上のスライドは「Xbox LIVEXbox LIVE サービスはゲーム機を超えて拡大」。Xbox LIVEというサービスのもとにXbox 360 / Windows (PC) / Windows Phone (Windows Mobile携帯)がプラットフォームとして並んでおり、「"Xbox LIVE Games" はモバイル版のXbox LIVEサービスでありWindows Phoneから利用できる」との説明があります。

モバイル版「Xbox LIVE Games」、Windows Mobile携帯に登場?

いわゆるMSのキャッチコピー「3スクリーン&クラウド」の代表的な部分ですね。
このキーワードとMSの所有している資源からどのようなものが生み出せるのか、色々と空想してみると本当に面白いです。
今後WM7ではこれまでに無かったようなゲーム機との連携を目指しているような気がします。
っていうか、そうじゃないとここからの巻き返しって難しいように思えますし。
きっとLiveだけにとどまらず、Xboxでリリースされる今後のゲームとの様々な連携を実現してくれることを楽しみにしています。
そうなればもう少しゲームもするようになるかもしれません。