海外のMarketplaceを活用しよう!    by Arie

Marketplaceの登録アプリケーション数が日本と海外で大きく違っているのはご存じでしょうか?
どうせ探すなら数が多い方が便利に決まってますよね(笑)
そこで英語圏用のMarketplaceへアクセスするわけですが、WM6.1でこの切り替えを行うには使用地域を英語に変え、ソフトリセットを実行する必要が有りました。
これが6.5にバージョンアップした後、ソフトリセット不要な一発切り替えツールが安定して使えるようになったので紹介します。

★ MarketPlaceRegionSwitch v1.1


上記リンク先からDLしたZIPファイルを解凍。
出てきた実行ファイル(MarketPlaceRegionSwitch.exe)をT-01Aの任意な場所へ置き実行するだけ。
(DLするにはxda-developersへの登録が必要です(無料))
プルダウンメニューで国を指定し、画面下の「GO」を選択するとMarketplaceが起動します。



ぱっと見似てますが、「Showcase」が有る方がUS用のMarketplaceのTOPページです(左/日本用 ・ 右/US用)
 


切り替えがとても簡単なので、是非一度登録アプリケーションを見比べてみて下さい(笑)