道順も教えます! Googleマップが『徒歩ルート案内』をサポート | ネット | マイコミジャーナル

場所はわかるが、道順がわからない。そんな路上の迷い人が救われることになりそうだ。グーグルは10日、「Google マップ」に『徒歩ルート案内』機能を追加した。目的地までの詳細な道順を確認できる。iPhoneAndroid端末、一部の携帯電話でも利用可能だ。
道順も教えます! Googleマップが『徒歩ルート案内』をサポート | ネット | マイコミジャーナル

T-01AのGoogleMapでも徒歩検索ができました。
これは結構便利ですね。
早速試してみました。
メニューから経路検索を選択すると新たに「徒歩」というタブがあります。

そちらに切り替えて検索を行うと、徒歩のルートが無事表示されました。
これによって一画面に目的地と現在地が収まりきらない場合でも、どちらの方向を向いて歩けばいいのか、迷うことなくたどり着くことができるようになりました。
これまでは検索すると引き返して電車に乗って、などとナビされていたのが非常に使い勝手が良くなりましたね。

というわけで、従来のGoogleMapから問題なく利用することができました。