HT-03A関係のニュース

■音声入力で Google 検索ができる「Google 音声検索」
Google 音声検索」は、手を使った文字入力をせず、音声だけで Google 検索を利用できる機能。検索窓の右に表示されている音声検索開始ボタン(マイクのアイコン)をタップし、検索したい語句を話すだけで、Google 検索を行うことができる。iPhone では、端末を耳元にあてるだけでも音声検索を利用可能。

検索を利用すると、GPS 機能により自身が検索をしている場所に合わせた結果を表示する。例えば、渋谷駅付近で「映画館」を検索すると、渋谷駅近辺の映画館のリストが表示される。

音声の認識精度も高く、「六本木の美味しい焼き鳥屋」「宇宙から見た東京の夜景」など、通常の音声検索では認識が難しい言葉もかなり正確に認識し、目的の情報を素早く表示してくれる。
携帯のマイクが“言葉を理解する耳”に変わる「Google 音声検索」 - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス

音声検索についての記事です。
認識率も高くてなかなか楽しそうですね。
六本木の美味しい焼き鳥やといって0件、六本木の焼き鳥やといって10件とかだったら泣けますねw
江戸の黒豹とかも認識してくれるんでしょうかw