T-01A/X02T関連のBlog

先ず、USBホスト機能を使って鑑賞している時ですが、バッテリー残量40%になると「USB機能停止のアラート」が鳴り、バッテリー残量30%になると「USBホスト機能そのものが完全停止」してしまいます。。。ただでさえバッテリー容量が1,000mAhしかなく、常にバッテリーハングリーになる危険性があるのに。

 こんな設定を考えついた奴を小一時間説教してやりたい(;○ω○)oドンッ
2009-11-21 - しぐとれさん

これはかなりひどい仕様ですよね。
勝手に切らずに、設定させろというのはすごく感じます。
これはdocomoからの要望なのか、東芝の余計なお世話なのか。
非常に気になります。
まぁ、そういう場合は外付けのメモリカードから内蔵のカードにまずコピーしてから見るというのがお勧めですね。
というわけで、大容量のメモリカードを調べてみました。
詳細は上でw

 

T-01A
現行では最強のWMモデルであるこのモデル。
かなり快適に利用できます。もっさりも感じません。
 
アドエス
T-01Aに比べると、ややもたつきも。
 
X01HT
解像度がQVGAなので、縮小状態では文字なんて読めません。
せめてページ内の移動で利用できる程度でしょうか。
でも、結構快適に操作ができて便利ですー
 
W-ZERO3
大画面との相性もよく、今回テストした端末の中ではT-01Aの次に快適に利用できます。(ハードキーボードがあるという意味では一番かも)
〜SoftBankMobile Fan!〜(SBM Fan!):【WindowsMobile】X01HTとW-ZERO3にOperaMobile10Betaを入れてみた

Operaを色々な端末に入れて動作を比較していますね。
どの端末でどんな風に使えるのか知る上でいい感じです。