BT転送ファイルの保存先を指定する   by Arie

T-01AmicroSDカードは裏蓋を外さないと取り出せないのでファイルのやり取りが今一つ不便ですよね。
それで私は良くBTを使った転送を行うのですが、PCやケータイからファイルを送るとすべてマイドキュメント下へ保存され、ちょっと油断すると貯まってしまいます。
そこで、保存先を最初からmicroSDに変えてしまうアプリケーションを導入したので、紹介しようと思います。

★OBEX Inbox
(ダウンロードはメールアドレスを登録する必要があります=無料)

ダウンロードした「hc4_inbox.cab」を実行し本体へインストール。
スタート → 設定/接続タブ内にOBEX Inboxのアイコンが出来るので、それを選択し保存先フォルダを任意に指定すればOK。


ファイルを受信すると下のような通知が出ます。
 


ちなみに私はmicroSD内に「_Fw」というフォルダを作り、そこを指定しました。
(「_」などを頭に付けるとmicroSDをみた場合最上段にフォルダが来ます(笑))



サイズの大きいファイルでもこれで安心だし、とりあえず一時保存ファイル置き場が一目瞭然となります。