android1.6にしたらWillcomCore3GのSIMも使えなくなりました(汗 by mobachiki

システムをアップデートしたらWillcomCore3GのSIMでは繋がらなくなっていますね(汗
サービスは利用できない状態ですが電波はつかんでいるという従来どおりの状態だったので油断していたのですが…
ブラウザを起動するとこんな感じでメッセージが表示されて使えなくなっています。
 
私は別の目的でWillcomCore3Gを購入したからまぁいいのですが、これ目当てで買っていた人とかちょっと痛すぎませんかね。

調べてみたところ日本通信株式会社でこういう記述を見つけました。

GDD Phoneのファームウェアバージョンを1.6にアップデートすると、本製品をご利用いただけなくなります。GDD Phoneのファームウェアは1.5にてご利用ください。

Android(アンドロイド) 開発者向けチャージ済み SIM パッケージ

というわけで、これはファームアップで制限されたと見て間違いないですね。
まぁ、これまで使えていたのがいわゆるおかしな状態で、これで正式な状態になったといわれればその通りですし。
文句を言う筋合いが無いのもわかっています。

でもまぁ、T-01Aに関しても同じことが懸念されるわけですよね。