Iris BrowserでiPhoneライクなブラウジングを〜   by Arie

T-01AIEは今までのIEと比べよりPCに近いブラウジングが出来るようになりましたが、この他にも色んなブラウザが使えます。
普段用途別にブラウザを使い分けている私ですが、その中のひとつ「Iris Browser」を簡単に紹介します。
このブラウザはYahooのiPhone用TOPページがそのまま使える面白いブラウザなんですよね。
私は起動画面(Home)をそのiPhone用TOPページにしていて、そこからお天気情報や路線検索などアクセスして便利に使っています(笑)



インストールは「Aplio」から。(ソフトライブラリ → おすすめパック → Webブラウザパック)



インストール後、iPhone用TOPページを表示させるには、
・左ソフトキーメニュー Page → View → Mobile Mode
・右ソフトキーメニュー Navigate → Show Address と選択した後アドレス入力欄に「yahoo.co.jp」と入れる
これでOKです。



各アイコンをタップするとそれぞれのカテゴリへ一発で移動する事が出来ます。
画面タップでズームの変更、ドラッグで表示場所の移動となかなかスムーズな操作が可能です。


・路線



・天気
 


掲示板(知恵袋などw)



・占い



・Gizmode のiPhoneサイト(http://www.gizmodo.jp/



もちろんこれだけではなく、IEのお気に入りもインポート出来るので普段みているページも閲覧可能。
タブブラウザなので、IEで回るより使いやすいかも知れません。
一度お試し下さい!