T-01Aの気に入っているところ by mobachiki

T-01Aを非常に気に入って使っているのですが、何をそんなに気に入っているのか少し考えてみました。
まずCPUの速度が速いというのが一つ挙げられます。
これまでのもっさりイメージを払拭するほど、このsnapdragonというcpuは高速で、ようやくCPUとOSの関係が釣り合いのとれる時代が来たなと思いました。
それほどこのT-01Aの動作は高速で、それ以外の不満点を補ってあまりあるほどの能力を持っています。

次に気に入っているのが大画面、高解像度ですね。
これによって画面をタップしてWebを見るという作業がそれほど苦痛にならなくなりました。
また、IEOperaNetfrontといった多種多様なブラウザを使い分けることで、用途にあったWebのブラウジングが可能になっています。
youtubeをみたり、Webをみたりといった用途別に得意なブラウザが分かれるので、使い分けるとより幸せになれます。
そしてなによりBTを使うことで実現されるデタラメなまでの拡張性ですね。

最近はこのようにBTのキーボードにマウスも持ってあるいています。
よくそれじゃ合計の重量がネットブックと変わらないと言われますが、実は大きな違いがあり、それは必要に応じて必要な物だけ出すことが出来るという点です。
たとえばWebを見る場合はT-01Aだけを出せばいいですし、文字入力する場合はそれ+キーボードを出せばよい。
ネットブックの場合はいつでも本体一式を出す必要があり、これが合計の重量が同じものとネットブックの大きな差異になります。
電車で立った状態でWebを見るということは、ネットブックにはちょっと難しい芸当だと言えますよね。
でも文字を入力する必要がなければ、T-01Aなら高い再現性でWebを見ることが出来るんですよね。
というわけで、最近は非常にT-01Aを活用しまくりです。
ハードウェアの拡張性という意味ではあまり期待できないBoldの相方には、こんな感じで色々と拡張できる端末こそがふさわしいと思ったりするわけです。