ちーたんでtwitterを楽しもうとしているところ by mobachiki

WM用のtwitterクライアントとして、現在ちーたんというアプリを使ってみようとしているところです。
まだわからないことが多くて試行錯誤中ですが、画像がアップできるのが便利ですね。

とりあえずソフトキー部分の「更新」を押してみたところ。
タイムラインが取り込まれました。

この後一度ちーたんを終了させて再度起動、もう一度「更新」を押してみたのですがTLは取り込まれないようです。
どうやら一度取り込んだTLは「更新」では再取り込みできないようですね。
画面中程の「タイムライン」横のプルダウンメニューから「メイン」を選び横の「更新」を選択すると自分の友人のTLが20件取得されます。この件数が増やせないかはまだ調査中です。
 
みんなのつぶやきを選ぶと友達登録している人以外のつぶやきも読み込むことが出来ます。
こんな感じでプルダウンメニューからいろんなつぶやき(自分宛やDMなど)を読み込んでおいて、下のボタンで切り替えてみる、というような使い方をするのかなぁと勝手に想像しています。

というわけで、色々と多機能そうなので、頑張って使いこなしていきたいなと思うちーたんでした。
もう少しわかったことがあったらまた追記していきます。
Apllioのカテゴリ「通信関連」から導入できます。