Wifisnapをもう少し便利に使う by mobachiki

以前紹介したWiFiSnapですが、オプション付きで起動するとルーターをONにして、接続まですませた状態で起動するといった結構便利な使い方が出来るみたいです。

  • a ルータ化での起動(ルータ化画面の表示)を行います。

(このパラメタが無いと、接続切り替えの画面になります。)

  • ax ルータ化で起動して、Startを押した状態にします。

(あらかじめ、正しい設定が行われている必要があります)。

  • h バックグランドで起動します(接続切替モード)。
  • ha バックグランドでルータ化を起動します。
  • hax バックグランドでルータ化をStartを押した状態で起動します。

(あらかじめ、正しい設定が行われている必要があります)。
技術情報

で、とりあえずオプション付けて起動してみたところ、見事接続まで自動で行ってくれました。

このショートカットをボタンなどに割り当てれば、ボタン一つでWiFiSnapを利用することが出来ます。
 
私はそれをボリュームコントロールボタンに割り当てています。
使うときには鞄から取り出して一発で待機状態まで行くので非常に便利ですよ。