バッテリチャージャ docomo T-01A by mobachiki

T-01Aはあまりバッテリが持たないのですが、ここでようやくバッテリを単独で充電できるチャージャが発売されました。
ACから電源を取りバッテリを充電することが出来ます。
 
さらにこのようにUSBの出力が付いています。
ここからUSBケーブルでT-01A本体を充電することも出来そうですが、実はT-01Aは充電できません。
他のものなら充電できるみたいですけどね。

バッテリをこのようにセットして充電します。
充電中はランプが付きます。

T-01Aのバッテリの弱さを補ってくれて、稼働時間も減らすことがほとんど無いという点から、このチャージャはなかなかありだといえますね。
バッテリを変えるためにはバッテリを外す必要があり、リブートが発生しますがT-01Aは再起動が非常に早いのであまり苦にはなりませんね。

1890円とそこそこお安い価格です。
こちらからどうぞ。