Pointui Home (22.1.06c)を試す by Arie

以前QVGA機で試した事のあるホームの置き換えアプリケーション「Pointui」がWVGAに対応している事を知り、T-01Aにインストールしてみたので紹介します。
Appletやテーマもフォーラム(要登録=無料)で入手出来るなど、なかなか楽しいアプリケーションで私が使う範囲では日本語も使えています。
地域の設定が日本は東京のみだったり、WVGA用のツールが少なかったりとまだまだな所も感じますが、不必要なアニメーションもなく(笑)動きも軽快でなかなか気に入っています。

★Home 2 | Pointui



すべてタッチ操作で行います



1)Menu



Running・・・・今起動しているアプリケーションを表示
Programs・・・スタート → プログラム の一覧を表示・・・
Settings・・・・スタート → 設定 を表示・・・・・・・・・
Customize・・・Home 2の設定・・・・・・・・・・・・・・・


2)Pointuiのアイコンボタン
Pointui.comの各ページへのURLショートカットでブラウザが自動起動します



3)ランチャ
良く使うアプリケーションを登録します
登録は+マークをタップするとプログラム一覧が表示されるのでそこから選択
削除は右上の−ボタンをタップしてから削除したいプログラムのアイコンをタップ
並び替えはアイコンを選択したまま好きな位置にドラッグ
 


4)Applet
ホーム画面中央に位置するAppletは通常左右にドラッグして使い、Appletの追加や削除・並び換えなどは画面右上のボタンをタップして進んだ画面で行います。
 


PDAとしての使い方しかしていないので、電話関係の機能が使えるかはわかりませんが、Todayの置き換えとランチャ機能だけでも十分活用出来ます。
*ちなみに標準の背景画像を変更し、フォーラムで見つけたカレンダーと予定が一覧出来るこちらのAppletをインストールしました。