MortButtonsでアプリケーションの起動を簡単に by mobachiki

アプリケーションの起動を簡単に行うため、MortButtonsというランチャを紹介します。
このアプリケーションは、起動させると画面いっぱいに15個のボタンが表示されます。そしてその15個のボタンに登録したアプリケーションをタップすることで起動させることが出来ます。
15個以上登録することも可能で、その場合は次へボタンが表示されます。
 
詳しくはこちらを参照。若干説明の画面が変わっていますがどんなアプリケーションかはわかるはずです。
今回はとりあえずランチャとして利用するための手順を説明します。

まず「スタート」→「プログラム」→「MortButtons」から「MortButtonsSetup」を選択します。
表示された項目の中から「メニュー設定」を選択します。
 
「MortButton1」を選択し「メニュー編集」をタップします。
メニューの登録画面が表示されるので「追加」を押してランチャに登録したいアプリケーションを選択していきます。

登録は端末内に導入されているファイルや端末から選択できる機能などから選んで行うことが出来ます。
例えばアプリケーションも登録可能ですし、画面の回転や、メールの新規作成などもランチャに登録可能です。
登録完了したら左下の「OK」を押します。
 

以上で登録は完了です。
あとはこちらの方法でホームアイコンにButton1.mbiを割り当てるか、こちらの「T-01A初期設定色々ファイル」で復活させたボタンの設定でMortButton1を登録しましょう。

先ほど登録したアプリケーションのアイコンが並んだランチャーが起動します。

導入はこちらからどうぞ。