CAPDASE Bi-fold (よこ開き) レザーケース (牛革) 黒 docomo T-01A/Toshiba TG01 用 by mobachiki

T-01A用の横開き、黒いレザーケースを入手したので紹介します。

ケースは向かって左側にフリップを開くタイプのケースです。
厚手の革で本体をはさみ、その革に薄めのしっかりした革で本体を固定するようになっています。
ケースには上から本体をいれて固定する。入れた後はボタンでパチンと固定することが出来ます。
 
液晶周辺が大きく切り抜かれています。
革のケースなのでやはり少し液晶部分に縁がかかるのは仕方がないといえるでしょう。
 
本体の左右。ボタンはケースの上からそのまま押すような仕組みになっています。
microUSBスロット部分だけは切り抜かれているがそのまま操作するのは少し難しそうですね。
 
フリップの部分にはSIMカード1枚とmicroSD2枚が入るようになっています。
複数のカードを入れ替えて使っている人にはありがたいところですね。

背面はケースを入れた後本体が抜けないようにボタンで止めるます。
カメラ部分とスピーカーが切り抜かれています。
 
横から見たところ。厚みのある革を使っているので厚みは若干増します。
フリップはマグネットで閉じた状態で固定できます。
閉じた状態の見た目はなかなか秀逸で格好いいです。

革製ということでなかなか高級感が感じられる社会人向けのケースです。
画面のフラットさが損なわれてしまいますが、本体の保護機能としてはなかなか良い感じだといえますね。

販売元:がうがう
価格:3480円