始終起動するActiveSyncを止める   by Arie

T-01Aを入手しカスタマイズを初めて直ぐに気になったのが、起動させてもないのにActiveSyncがいつの間にか起動している事でした。
以前他のWMデバイスでも経験した事があるのを思い出し、同じ方法をとりました。
やり方は簡単で、いったん架空のExchangeサーバーとの設定を作った上でそのサーバーを削除します。


ActiveSyncを起動し、「Exchangeサーバーと〜」を選択



電子メールアドレス等、適当な文字列で良いので入力し、右ソフトキーメニュー「次へ」
この時「Exchangeサーバー設定を自動的に〜」のチェックは外します



「同期するデータ」の画面までそのまま編集しながら進み、左ソフトキーメニュー「完了」で架空サーバーとの設定を完成させます。



次に今作った架空サーバーとの設定を削除します。
右ソフトキーメニュー → 「オプション」を選択



Microsoft Exchangeにフォーカスを当て「削除」ボタンを押すか、直接タップアンドホールドし「削除」を選択



これで終了です
とりあえずこれで自動起動は止まりました