Xperiaレビュー 第88回  Libraroidで図書館を利用しようぜ

全国の図書館の蔵書検索が出来る、図書館検索アプリが登場しました。
早速利用してみました。

まずは初期設定。
起動してメニューから設定を選択。
「図書館」を選択します。
  
地図から地域を選ぶ事が出来ます。
これがかなりわかりやすくていい感じですね。

こちら設定画面の続き。
図書館2つを串刺し検索も出来るのが便利ですね。
また、コミックを検索対象から外すこともできるのがいい感じですね。

設定が出来たら蔵書名で検索できます。
検索結果。書籍の情報が表示されます。
 
予約に対応している図書館は予約も出来ます。
また、蔵書をアマゾンで購入することも出来ます。
 
図書館を活用する人には是非導入してもらいたいアプリケーションですね。

こちらからどうぞ。