Xperiaレビュー 第82回 Ks Uninstallerでアプリケーションを連続で削除


アプリケーションを色々と追加するのは楽しいですが、必要の無いアプリケーションは削除するのが良いのです。
OS標準の「アプリケーションの管理」ではインストールしたアプリケーションだけでなく標準のアプリケーションまで表示され、それを削除すればよいのかイマイチよくわからなかったりします。
そういう場合に「Ks Uninstaller」が便利です。
起動するとプレインストールされていないアプリケーションだけが表示されます。
 
アプリケーションの並び替えを行う「ソート」とプレインストールとプレインストール以外のアプリケーションの表示を分ける事が出来ます。
 
削除したいアプリケーションをチェックします。
チェックするとチェックボックスが白く反転します。

一番右下のUninstallボタンをタップすると連続してアンインストールが実施されます。
OKを押していくだけで複数のアンインストールを行う事が出来ます。
  
「リフレッシュ」を押すと最新の状態に更新されます。
このように削除されています。
 
また、項目をタップアンドホールドすると「アンインストール」と「詳細」メニューが表示されます。
「詳細」はアプリケーションのサイズやアンインストールなどが選択出来ます。
 
このアプリケーションを入れておけば、削除は非常に手軽に行えます。
 
こちらからどうぞ。