Xperiaレビュー 第81回 EVERNOTE


PCや他の端末とメモ等を共有するのに便利なのがEVERNOTEです。
XperiaBlackBerry、PCなどと手軽にクラウド上で情報を共有できます。
 
起動するとユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されるので入力します。
事前にこちらでアカウントを作成しておくのがお勧めです。

起動すると4つのアイコンが表示されます。
「スナップショット」「ファイルのアップロード」「テキストノート」「オーディオメモ」が選択出来ます。

メニューを押すと「ノート」「ノートの保留中」「Evernoteについて」「設定」「サインアウト」が選択出来ます。

「テキストノート」を選択すると入力画面が表示されます。
タイトルと内容、タグなどを選択する事が出来ます。
メニューから「保存」でアップロードする事が出来ます。
 
アップロードするとこのようにサーバ上にアップされます。
サーバ上にアップした他のファイルも選択して開くことも出来ます。
再度編集やそのファイルをメールに添付することも出来ます。

「ファイルのアップロード」を選ぶとローカルのファイルを選択してアップロードする事が出来ます。
写真をアップロードしてみました。
ノートへの添付という形でアップロードされます。

このように、PCや他の端末とも手軽に情報を共有できるのがありがたいアプリケーションです。
 
こちらからどうぞ。